記事一覧

12月のあれこれ

今年もいよいよ@1月を切りました・・・歳を取ると流れる月日が段々早くなりますね・・・

ってなわけで12月の半ばですが、今月のマビ演奏関係のあれこれを・・

mabinogi_2016_12_03_003.jpg
まずはルエリサーバーきってのオリジナル奏者、白鈴さんの公開録画 兼 リサイタル。 前回はインスト系の曲たちでしたが、今回は全てボーカル曲! コピーすらヒイヒイ言ってる私からしたら、オリジナルをこのように作れる方は憧れますね~

前回は当日思いつきに近い公開録画だったので、観客さんも少なめでしたが、今回はしっかりと有志が宣伝した結果・・・えぇ普通の演奏会と変わらない動員数でした。ルエリコワイネー

しばし休養と言ってる鈴さんですが、まあすぐに復帰してコンドル大トリを又勉めてくれる事でしょうw

mabinogi_2016_12_10_001.jpg
そしてへっぽこ団のウサぺんこと、クロードさんの鞠でのマビ婚式。2次会で毎度のごとく有志一同でのお祝いプチ演奏会をやってきました。  末永く ば く は つ してね!

mabinogi_2016_12_14_001.jpg

そして14日についに実装されたミュージックQ(1st) 音源変更、新楽器、16人PTでの演奏!等々期待半分、不安半分のアップデートが来ました。8人PTを2個作っての擬似16人合奏とか、今までの環境では音消えしていた譜面の検証等々いろんな疑問点を有志一同で検証してみました。細かな内容は真面目なブロガーさんにお任せします・・へっぽこですみません。

個人的には、過去譜面の修正とかすっごく面倒ではありますが今後の可能性を考えれば有意義なアップデートだと思います。以前も書きましたが、素人でも作譜が出来る稀有なMMOですので、こう言うアップデートで新たに興味を持ってくれる方がどんどん出てきて欲しいですね~。

意外だったのがSSのNPCの演奏。GM演奏会のようなのを想像してたんですが、開けてびっくり・・演奏エモまで作りこんでるし、楽曲もすごくいい!2曲だけの演奏が勿体無い位の良い出来でした。毎日開催らしいですが、メンテごとに新しい曲になってくれたらいいなぁ・・と思いました。


そして、理沙先生言いだしっぺ、へっぽこ団プロデュースの 第3回ルエリクリスマス演奏会が近くなりました。今年最後(になるだろう)大型の演奏会です。23日というリアルも忙しい日程ではありますが、皆様是非おいで下さいませ!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント