記事一覧

RSS お手伝い頂ける方のためのページ

本来ならPASSかけたりとか色々有るのでしょうが、やり方知らない(知る気もない)のでここで・・OTZ

お手伝いのメモ頂いた皆様有難うございます! こちらとしての演奏の手順等を決めましたので、記載しますー


今回の演奏会では、奏者がその都度合奏メンバー集める手間と時間を省く為に事前に演奏PTを作ります。最大で8人合奏が出来るので、作譜した人を除いた7人で合奏PTを作っておいて、舞台上で待機。演奏したい方が壇上に上がったらPTに入れて(ずれを防ぐために他の方にリーダーをやってもらいたい・・と言う場合以外は、作譜した方が基本的にリーダーとなります)譜面を落としてもらい、対応する楽器を持って演奏します。

8人以下の曲の場合は、目の前に譜面を落とされなかった方はその場で座って、観客となります。演奏が終了しましたら譜面を作譜した方に返却して元の配置に戻って下さい。

配置は移動等の手間を省く為に、前列5人(演奏したい方含む)、後列3人の8人で固定します。



(舞台)     ○    ○    ○

       ○   ○  ●  ○    ○ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


              観客側


こんな感じの配置になります。●が作者さん(間隔は大体です・・広すぎず狭すぎず・の位置をさぐります><)

どんな曲が来るかは分かりませんので、●の隣に男性キャラを配置したいと思って居ます(♂唄があった場合の対応)

今日現在でメモ頂いてる方が6名(遅れてくるけど参加したいという方が@1名様)です。当日募集で埋まらない場合は、私のサブ、私、ぷぷるーかの順に補完要員として入ります。

開始時に演奏お手伝いチャットを作ります。そろそろ抜けたい~という場合や、リアルで急用が出来た!などの場合は遠慮なく言って下さい。随時入れ替えるよう手はずを整えます。最大で2時間の長丁場になりますので、(自分の譜面を)演奏したくなった場合なども遠慮なく言って下さいませ~。

公式でも告知しましたが、チューナー前提のお手伝いにはしていません。が・・もしお持ちでしたら使って下さい>< 一応予備のチューナーもありますので、持ってなくて不安な場合は、お貸ししますのでこれも遠慮なく言って下さいねー。

二ヶ月前から告知していますが、何分単発の演奏会です。どれくらいの集客、奏者さんが集るかは未知数ですが、来ていただいた皆さんが満足できるような演奏会にしたいと思っています。皆様のご協力、よろしくお願いします!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント